2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年!お疲れ様!

もうすぐ、2017年も終わりですね。 ほんと早かった シュンッ! ってくらい早かったです笑 今年は初めてな事ばかりでオロオロしてました笑 ここ最近は、やっと慣れてきて、サロンワークもそれなりにこなせるようになってきました! ミスも結構あるけどね!! …

ハザマのモデルさんは、ある意味お客様以上に大切かも

昨日はグレーカラーのモデルさんをさせていただきました!! そのモデルさんは何十年も前からお客様として来てます。僕なんかが産まれるずっと前からです。 そしてグレーカラーのモデルもかなり前からして頂いてます。 ハザマのスタッフの事をめちゃくちゃ知…

美容師の休憩

美容師の休憩って、世間からしたらどんな風に思われてるんかな お洒落な休憩に思われてるんかな笑 でも、意外ともう知ってる人とかも多いか笑 1時間もない とか バタバタしてるとか 確かにそうです。 周りの友達とかに聞いても、1時間あるとこなんて聞いたこ…

ジェネレーションギャップ?

電車に乗ってる時 前を見ると、小学校中学年くらいの少年3人がいて、スマホでゲームしてた。 モンストっぽかったかな?笑 ふと思ったんです。 自分が小学生の時何してたかな。 近所の友達と鬼ごっことか缶けりとか、ゲームと言えば、PSPでモンハンしてたな、…

ダイエット初めて2週間半

ダイエット始めて2週間半が過ぎました💪 ダイエットの調子はというと… こんな感じです。 なかなか62キロをきってくれません😂 1日ご飯を抜き!とかにしたら行きそうやけど😓 それはダイエットじゃないですよね笑 まあ、地道に頑張って行きます。 以上、ダイエット…

ぼう!ねん!かい!

昨日は会社の忘年会でした✌️✌️✌️ 『フランス料理』 食べてきました!! 店に入ると雰囲気が凄かった いかにも高級って感じ笑 テーブルにはフォークとナイフが何本も並べられてて、料理が出てきて外側のナイフとフォークから使って食べていくという初体験をし…

12月突入

皆さん、今日から12月ですね 1年て本当に早い 12月も師走と言うくらいなので、あっという間に終わりそうです。 1年間の締めくくりの月なので、濃い内容にしたいですね! 皆さんそれぞれ、悩むこともあると思いますが、今年の内にスッキリさせて、良い年越し…

ダイエット

1週間ちょっと前に体重計を買って、そっからダイエット企画を開始しました!! 今現在の体重! 開始した日の体重は! 1.4㌔痩せました💗💗💗 痩せたというか、ガツガツ食べるのを辞めただけです。笑 食事をもっと考えたら、普通に痩せれそう😎 この調子で60㌔目指し…

【慣れ】の恐ろしさ

最近、ふと考えるんです。 『慣れ』 の恐ろしさ 入社したては え?これでいいの?これは無いわー とか思ってたんですよね笑 細かいところの汚れとか、もう古くなってるものとかね でも、最近ふと考えたら あれ?これ最初の頃、変だなって思ってたのに、今は…

美容室

このあいだ、知り合いの美容師さんが言ってたんだけど 他の美容室も知った方がいい 確かにそりゃそーだ 僕は今年の春、高校を卒業して専門学校に行きながら美容室に勤めてます。 専門学校を卒業してからも、同じ所で勤め続けます。 まあ、いずれはどこかにっ…

痩せます

今日は公休日なので、夕方からの学校までの時間でお買い物に行ってきました! まあ、すぐ近所の電気屋さんだけど笑 何を買ったかと言うと… ででーーん!! たーいーじゅーうーけーいーー はい、ただの体重計です。 こっちに引っ越してきた時から、欲しい欲し…

最近、ハマっていること

今日は公休日で、お休みいただいてます。 文化の日なので学校もなくて1日休み 最近、休みの時や家で時間のある時は、アニメを観てます。 アニメには詳しくないので、誰でも知ってるよっていうアニメくらいしか知らないですけどね笑 少し前から観てて、今さっ…

1年てはやいねー

昨日から11月突入ですね。 今年もあと2ヶ月で終わりと考えると、1年て早い! この1年は高校生が終わって、社会人&美容学生になった節目の1年でした。 「良い1年だった」って最後に笑えるように 残り2ヶ月、悔いの残らない行動していきます。✌️ 以上、めっち…

自分らしさって大切だよね

いつも思ってるんだけど、自分らしさって大切だよね。 その人その人の性格はもちろん、美容の技術でも自分らしさって大切 マッサージしたあとに「気持ちよかった」 って言ってもらえて、嬉しいのはもちろんなんだけど、マッサージは気持ち良いのが当たり前な…

ミュージカル

昨日は学校の授業の一環でミュージカル見に行ってきました✌️ 今大阪で公演中の… 『ビリーエリオット』 どんなのかも全然わからずに行ったけど、ほんと色々すごかった!! 自分よりも小さい子達がキラキラしてた 俺なんかよりもずーーっと大人な気がした かっ…

シャンプーチェックの結果は‼️‼️

昨日、夜学校終わってからサロンに戻って、先生にシャンプーさせて頂きました。 まあ、昨日もちょっと話したけど、覚悟していきました笑 本気でシャンプーの事だけを考えて集中してしてました。 シャンプーのマッサージは「言う事ない」って言ってもらえた …

今日の嬉しかったこと😙

今日は嬉しい出来事がありました 今日は人手が少なくてバタバタしてました でも、それが有難い そのおかげでいつもよりお客様に関われるんです✌️ 先生のお客様で、シャンプー終わったあとのマッサージの時に先生に呼ばれて、マッサージしてって言われました…

シャンプーレッスン

えー、昨日は先生にシャンプーのチェックをお願いして、させて頂きました。 合格する気満々やったし、出来ると思ってました。 そしたら想像してた以上にボケクソ言われたよね☺️ なんか最近色々考えて美容に集中できてなかったのをズバッと言われた気がした …

やっとやりがいが出てきたかも🤔

昨日!シャンプー入れました!! まあ、周りの人達からしたら当たり前のことだし、そんなん普通ってなるかもだけど… 俺からしたらやっとなんです。 やっとここまでこれたんです。 アシスタントっぽくなってきたんです。 幸せです マッサージもできて最高です…

夜学校✌️

来週から夜学校になります 今までは朝から学校に行って、夕方からサロンだったけど、来週からは朝からサロンで夕方から学校になります!! シンプルに嬉しい✌️ なんでって、営業に長く出れる それだけ、お客様とも関われると思うし、成長できる気がする でも…

先輩

俺がもうこっちに来て半年過ぎました 少しは大人になれたかな???笑 まだまだクソガキです。まじ糞ガキ笑 そんな俺にも半年後には後輩が出来るってゆーな その後輩の面接が今日ありました。 めっちゃ会いたかったけど、学校で補講でした どんな人なんだろ…

グレーカラーレッスン

昨日は約1ヶ月ぶりのグレーカラー✌️ もっとモデルさん見つけろよって話だけど笑 昨日はサロンの先輩のお母さんをさせて頂きました。 そのモデルさんは、みんなが口をそろえて言う 『めっちゃ染まりにくい』 『髪の毛多い』 久しぶりのカラーなのに 緊張しな…

イメージ

この前、先輩の髪を乾かしてた時の話 なんも考えずにって訳じゃないけど、まあ、いつものように乾かしてたんだけど どーしたいん?的なことを言われて、まったく説明出来んかった まじでまったく笑 襟足は抑えてとか、この辺はボリューム抑えて、ここはちょ…

掃除

昨日は朝からテンション下がりました笑 朝礼前に掃除が出来てないと指摘されました 掃除って意外と難しいですよね… 普段やってたら気づかなくても、普段やらない側の人は気づくんですよね 慣れって怖いですね つくづく思います。 でも、これってめっちゃ良い…

シャンプーレッスン

今日はお店の先生のシャンプーチェック 結果は… 不合格 もう何度目何だろ、わからんくらい不合格になってる、チャンスはいっぱいあるのにすべて無駄にしてきてる シャンプーのマッサージはいつも褒めてもらえるんだけどなー笑 普通にめっちゃ嬉しい ダメなと…

新人フォロー会

前々からずっと考えてたブログちょっと試しに始めてみました! 先輩にも、やれよって言われてたし笑 よろしくお願いします! 今日は2回目の新人フォロー会✨✨✨ 新人研修の時のトレーナーの方々と今年の新人との話し合いです 新人研修からもうすぐで半年 その…