美容室

このあいだ、知り合いの美容師さんが言ってたんだけど

 

 

他の美容室も知った方がいい

 

 

確かにそりゃそーだ

 

僕は今年の春、高校を卒業して専門学校に行きながら美容室に勤めてます。

専門学校を卒業してからも、同じ所で勤め続けます。

 

まあ、いずれはどこかにって考えてはいるけど!

 

最初の大事な時期を一つの美容室で過ごします。

確かにずっと同じ美容室でやり続けるのも凄いことですよ!まじで!

 

でも、世の中には山ほど美容室があって、美容師がいる。

 

その美容室、美容師によって、それぞれ個性があるし、自分に合う合わないも必ずある。

 

自分に合った所や、自分を成長させるために

自分にプラスになるお店を探すのも一つの方法ですよね。

 

だからって嫌なことから逃げる感じで辞めるのは違うだろうけど笑

 

僕自身、今勤めてる美容室は別に嫌いじゃないし、合ってるか合ってないかって言われたら、合ってる方だと思う。

 

でも、ここで終わるつもりもないです。

 

5年後、10年後の進路にちょっと悩んでます笑

 

 

ま、それは置いといて

 

とりあえず何年間は今の美容室で働くから

外を知るために、来年からは色々な美容室巡りを始めようかなって思ってます。

 

基本的に関西圏にはなるだろうけど、色々な美容室、美容師を見たいです。

 

良いところは真似して自分の物にしていきます😎