ハザマのモデルさんは、ある意味お客様以上に大切かも

昨日はグレーカラーのモデルさんをさせていただきました!!

 

そのモデルさんは何十年も前からお客様として来てます。僕なんかが産まれるずっと前からです。

 

そしてグレーカラーのモデルもかなり前からして頂いてます。

 

ハザマのスタッフの事をめちゃくちゃ知ってます。

 

今いるスタッフのほとんどのモデルになってるんじゃないかな?

 

だから、〇〇さんは、ほんと優しいよね、□□さんも優しい、△△さんはしっかりしてるよね

とかとか言うことが本当に当たってて凄いなーって思いました。

 

基本的にハザマではアシスタントが自分の担当のお客様をとることは出来ません。

誰かスタイリストのお客様のヘルプに着きます。

ハザマだけに限らず一般的にもこんな感じだと思います。

 

だから

 

モデルさんってアシスタントからしたら、自分の担当のお客様だと思うんです。

 

少なくとも僕は思ってます。

 

まあ、後輩が入ってくるとバトンタッチをする事にはなるんですが、1年目に担当させて頂いて、自分が2年目、3年目、4年目、5年目…ってなって行ってスタイリストになっていく成長を唯一見てくれているのがモデルさんなのかなって思います。

 

 

 

 

f:id:sbr-biyou:20171218222502j:image

これはまだグレーカラー始めて最初の頃です。

 

この文章を読んだとき

 

普通に泣きました😅

 

モデルさんってお客様とはまた違った大切さ温かさがあるなって思いました。

 

これからも初心を忘れず一人一人との関わりを大切にして精進して行きます‼️