美容師の休憩

美容師の休憩って、世間からしたらどんな風に思われてるんかな🤔

 

お洒落な休憩に思われてるんかな笑

 

でも、意外ともう知ってる人とかも多いか笑

 

1時間もない

とか

バタバタしてるとか

 

確かにそうです。

周りの友達とかに聞いても、1時間あるとこなんて聞いたことない

みんな、休憩って言うか、ご飯食べるだけとか、たまには休憩なしでそのまま学校に来てる子とかもいます。

ホント大変だなって思います。

 

 

でもでもでも

 

僕の働いてる所は違うんです

 

その名も

 

「美容室ハザマ」

 

アシスタントは、ほぼ確実に休憩が1時間あります✌️

人手が足りない時とかは、1時間も取れないんですけど、ほぼ毎日1時間休憩できます。

 

スタイリストや先生が、優先してアシスタントに休憩を取らせくれます。

 

ほんと最初はびっくりしました😮

 

 

休憩中は基本自由です。

ご飯を食べて寝てもよし、一度寮に帰ってもよし、携帯でゲームしても読書してもよし

 

自分は基本、ご飯を食べながら、Twitterやインスタを見て気が済んだら机に伏せて寝てます。

最近は携帯でゲームしてます。

 

もっと有意義に休憩の時間を使えるようになりたいなっとか思ってます😐

 

もっと充実した休憩を出来るようになって、休憩終わってからも

 

「よし!頑張ろ!」

って思えるように頑張ります笑

 

今の所、朝会社に向かう時しかその気持ちになれない😂

 

もっともっと仕事を美容を好きになるように、勉強していきます✌️