シャンプーコンテスト(予選)

校内シャンプーコンテストのクラス代表を決める、クラス内でのシャンプーコンテストがありました。

自分のクラスのSクラスは、みんなサロンで働いてるメンバーで、このクラスの代表になれた人がほぼ100%コンテストで優勝します。

 

自分もそれなりに自信はありました。

この1年間シャンプーには、かなりの時間を費やしてきたし、シンプルにシャンプー好きだし

 

 

でも結果は

 

選ばれませんでした。。。

 

まじで悔しいです。

 

たぶんおしい所までは言ったと思います。

 

最初は相モデルでシャンプーをしたのですが、そのあと、先生に4人だけ呼ばれて、先生に直接シャンプーしました😮

 

その4人には選ばれたのに、代表には選ばれない

 

 

シャンプーは好きだし、いつも気持ちのいいシャンプーをするように心がけてるし、お店の中では人1倍シャンプーを考えながらやってるつもりです。

 

まあ、個人的な意見なんで、実際はわかりませんが。

 

今日、先生にシャンプーした時は、それなりにいつも通りのシャンプーができました。

 

でも、それじゃあダメだったわけで、

それより上手い人がいるわけで、

 

もしかしたら、シャンプーレッスンをしてた頃の自分なら選ばれたかもなとか思いました。

 

シャンプーレッスンを合格して、毎日お客様にシャンプーさせて頂いてます。

 

とっても毎日幸せです😙

 

でも、やっぱり慣れなのか、意識してた所が意識出来なくなっていた気がします。

 

 

シャンプーコンテストはもう出ることができません。

 

 

ほんと悔しいです。

 

 

 

でも、自分のシャンプーを見直す良いきっかけになりました😁

 

 

初心忘るべからず!!

 

来月には新人も入ってくるし!

自分も新人と一緒にシャンプー頑張ります!